yong tianさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
09月13日
10:08

昨日は久々に散歩しましたよ^^

涼しくなり散歩には適した気候ですね~
昨日婆さんから、涼しいので散歩行こ~~と声を掛けられ、ランチを久々に有り付ける^^
何処かの居酒屋の掛け声・・・「喜んで~~」苦笑

歩かないのは7月上旬頃でしょうかね~約2ヶ月程前です。年間2ヶ月も間が空くなど稀です、早速隣の駅迄歩く事に、汗をかく事はありませんでしたよ!

早速、昼食をと思って入ったのが京都ラーメン「魁力屋」です。爺はいつものラーメンを注文し、葱と辛みそに大蒜を沢山入れて頂きましたが、う~ん何時もとは違う?
イメージ 1

婆さんはいつもの「味噌ラーメン」でした^^

店は2時頃だったかな~~入った頃は60%程だったが、帰る時は粗満員、隣のボックス席の女性4人組み(相当前に食べ終わっている)のかん高い声での会話にイラつくし、ココは雑談するも店ではなく早く退席すべきだ、高校生かな~~私服だからと言えども、ひょっとして中学生か?公立学校休みじゃないよな~と言いつつ我々は席を立ちました。

帰りは駅前に某銀行のATMへ寄って、100円ショップセリアへ寄って、スーパーを覗き少し買い物、真っ直ぐ帰宅経路にて・・・・

今日の散歩:8,600歩、6.4km、粗3階登った事に!!

そうそう先般、飲んで帰る際に渡されたデスクトップパソコンですが、娘にケーブルを借りて、爺の部屋の液晶テレビに接続して確認しました。依頼した爺曰く「電源入れても画面が暗いまま~~」と言ってましたが、ちゃんと接続して電源入れると、ちゃんと起動し画面が出ました。
イメージ 2

この時は、自分のモニターへ接続しようと思って背面見て接続コネクターが入らない??オスメスが若干異なり接続は無理でしたので、冷静に考えると、そうだ過去には32インチの液晶テレビに繋いでパソコンを操作していた頃があったな~~^^

娘のモニターケーブルで接続できたが、そうかキーボードが要るな~~!現用機から外すの面倒~そうそう新品の予備機を持っていたのを思い出し、箱の封を切って接続した。あ~マウスも必要だ~~過去には沢山持っていたのを引っ張り出してきて繋ぐと、お~機能する。

該当機はWin-VistaのOSですがサポート終了しており、win-7へアップする必要があるが、win-7は来年でサポート終了する。Win-10へ再度入れても機能的に重いだろうな~~
買い替えが最善と思いますよ^^ ま~所有者の判断ですね^^

今週返却しよう~~
:

みなさんのkanichi。

現在の参加メンバーは 45000名 です。

最近のkanichi。

https化しました。