yong tianさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
10月13日
09:38

SNSを試行開設しました~^^

*ここでは反則的書き込みでしょうか?

爺は、十数年前より何時かは自分でSNSを作ろう作ろうと思いつつ現在に至っておりましたが、やっと腰を上げたと言うかテスト的に1つ開設してみましたよ(^^♪

試行版につき、またお借りしているFC2社の無償サーバーの機能やサポート並びに運用面で種々確認して本番に移りたいと考えております。しかし、開設は9月末だったか?初めて10月10日に日記を作成し書き込みましたところ、誰とも知らぬお方が参加頂き日記へ書き込みが有った訳です、そんな上手い話が~と疑いました。
実際に爺が開設したSNSが本当に公開されているのかも不明ですし宣伝も一切しておらず、多くのSNSの中で埋もれて世に出るとは思えません、世の中無限と迄とは申しませんが広すぎて見つけて頂けないものだと・・・・

いや~驚きです、その方へメールを書きこみ失礼な事に 「関係者の方ですか?、有難う御座います」と書き込んでしまいました、驚く事なかれ翌日には返事が届いたんですよ~~
ご登録頂いたお礼を兼ねてメールをお送りした内容への返信文です!!
「ご丁寧なメッセージをありがとうございます。

私は一般主婦ですが、スマートフォン対応の日記が増える時世の中で未だにガラケー
なので、ガラケーで使える日記が此方のサービスでした。

新着のところに載っていたことと、シニア世代ということで登録させて頂いた次第です。
体力的に気になる部分が出てきたので、主にテレビ体操やロコモ体操などの記録を
メインに考えております。

元気にシニアライフを送りたい仲間の一人としてよろしくお願い致します。」

最初は運営会社が桜で書き込む事も有り得ますね、そんな疑いを持ちつつ返事を待ちましたがチャンと頂けた事だけも嬉しく思いました。

そのサイトは以下の通りです。宜しければ登録後記述頂ければ嬉しいです^^
サイト名は「優雅もどきシニア情報交流」 です^^
http://eda246.sns.fc2.com/exec/private/home/

まだ何も無い状態です。色々壁紙や内容も色付けしたいとは思いますが(出来るのか?)、自分で作成していたホームページの様には簡単には行きません、しかしhtmlにて修正も可能ですから、爺の得意とする種々の事も出来る様ですから~~楽しみです。写真だけは中国の剣舞武術士の娘を載せました。

皆さん、是非是非登録を宜しくお願い致します。友人や知人へもご紹介頂けると有り難いです、重ねて宜しくお願い申し上げます。また自由に書き込んで頂ければ嬉しく思います。
:

みなさんのkanichi。

現在の参加メンバーは 45000名 です。

最近のkanichi。

https化しました。